アメ車っぽいのを作ってみました。2015年10月14日 07:01

昨日は、早く帰ってきてバタンキューでした。

3連休で、少し変わったモノを作っていました。
GM客車キットに漏れなく冷房発電用エンジンがついてきて結構余らせている人は多いと思います。床下機器のコンプレッサーに転用したり(エンジンと発電機なので、逆に動作させればモーターと空気圧縮機になるはず)、錆色に塗って車庫やガレージの片隅に放置して小林信夫イラスト風の情景作りに使ったり、特徴的なディテールなので結構使い道はあるように思います。

今回は、これを使って、手持ちのカーコレを思いつきで加工。
現物あわせでエンジンのフレームを切り、コテコテの銀色で塗装。ボンネットを切って、敢えてエンジンのヘッドがはみ出すように接着。
ホットロッド風改造アメ車を目指しましたが、ベースにしたのが家に余っていたセリカXXですので、アメ車でもJDMでも旧車會風でもなく、「よろしくメカドック」のコスプレのようになってしまいました。

それでも漫画的で、思いのほか好ましいように思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック