江ノ電風味もするミニミニレイアウト57-完成しました2015年05月21日 23:13

「レイアウトに完成無し」とはよく言い、実際まだこのレイアウト工作でやりたい事、やり残した事はいっぱいあります。
誰かに引き渡すものではないし完成以降は予算が付かない訳ではなく、いつまでもレイアウト弄りを続けていられますが。

記録的にも完成日を切っておいた方がなんとなくスッキリするので、今回のアップロードを持って一応「江ノ電風味もするミニミニレイアウト」を一旦完成とします。
完成前最後の工程、サイドに木目調シートをぐるりと貼ります。

かくして、完成。
山側、田圃側です。

海側、併用軌道側です。

学生の頃から「疲れて帰った時に4〜5分遊べるレイアウト」が欲しいとかねがね思っており、かつては半固定式レイアウトを作り始めたものの頓挫。
もっと小さくてシンプルでいいので、すぐ出せて無心になって遊べるもの」を考えたら、こうなりました。
運転上は小判形エンドレスをグルグルするだけですが、今のところ、結構飽きず面倒がらずに遊べそうです。

【今までのまとめ】


【細かいディティーリング・アクセサリー類の取り付け】
江ノ電風味もするミニミニレイアウト57-

【地面周りの工作】

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック